2013年8月10日土曜日

ペルー リマに戻って来ました

久しぶりの更新になってしまいました。

心配をかけました。 元気です。

それぞれ大会など霊的活動に忙しかったと思いますので
誰も気にしていなかったかもしれませんが。



8/4の12時ちょうど出発のブエノスアイレスーリマのバスに乗ってました。
ダイレクト便です。75時間,ほとんどノンストップです。
実際は78時間ぐらいかかりました。3日と6時間です。

このバス移動については,詳しくは,また(間に合えば)別に書きたいと思います。


そんな訳で,インターネットに接続できずに箱の中で過ごしていました。
さすがに長かったですね。

そのバスに乗る日の朝に,ウルグアイのモンテビデオからの夜行バスが
ブエノスアイレスに到着したので,その8時間を加えると86時間連続で
バスに乗っていたことになります。(そんなにバスが好きだったのかって)


そんなこんなで,現在はリマにいます。ふりだしにに戻って来ました。
ここからエクアドルに少し足をのばしたかったのですが,そうするとまた
バスの往復だけで終わってしまいそうなので,あきらめました。


ベッドでゆっくり寝たかったので,着いたバスターミナルの近くで
ホテルを探したのですが,当初の予定では,日が明るいうちに着くはずが
すっかり日が暮れた時間になっていて,しかも周りが日本の夜のように
明るくなく,看板も大きく目立つものはなく,少し時間がかかってしまいました。

重いバックを背負って歩くのが,いやだったので,バス会社の待合室に,そっと(?)
置いて,外を歩いていて,やっとホテルを決めて荷物を取りに,戻ってみると,
バックパックはあったのですが,その前に険しい顔をしたガードマンのおじさんが
立ってました。

「これはおまえの荷物なのか。どこへ行ってたんだ。絶対目を離してはダメだ。
わかったか。」

のような意味のことを言って(おそらく),怒られました。

すみません,すみません。とあやまりました。

まわりのペルー人のセニョリータたちがそれを見て,クスクス笑っていました。

でも荷物が無事で良かった。そういえばこの同じ待合室で1ヶ月半ぐらい前に,アレキパ行きの
バスを待っている時に,同じことして,同じように怒られたことを思い出しました。
それも妙に懐かしい。

ホテルに入って,久しぶりにシャワーを浴びて,久しぶりに水平に寝ました。
顔はウェットティッシュで,こまめに拭いていたのですが,洗っていたら
垢がボロボロでてびっくりしました~。子供の時のことを思い出しました。

そのホテルでは部屋からネットに接続できなかったので,次の日に,明るい中で
もう一度ホテル探しをして,今別のこのホテルにいます。

リマにいるのもあと2日ほどになってしまいました。

3 件のコメント:

  1. どこ行っちゃったのかと思ってました。

    返信削除
  2. きっとインターネットの繋がらない環境におられるとは思っていましたが…、バスでの長旅お疲れ様でした(^_^;)
    こちらでは、「もうすぐ帰ってくるよね〜」と待ちわびています ! (どんな髪型になってるんだろ〜♪)
    どうぞ、帰路もご無事に旅されますように( ^ω^ )

    返信削除
  3. 無事で、何よりです。
    残りわずかの旅を、悔いのないよう楽しんで下さい(^-^)/

    返信削除