2015年6月10日水曜日

日本に無事戻ってきました。 ご心配かけました。

台北空港ではたっぷり時間があったので、ラウンジめぐり(?)。
と言ってもターミナル1とターミナル2にひとつずつあるだけなので、2箇所で、食べ飲み比べです。


なじみの(笑)ラウンジ

シャワーも浴びれて良かったです。バスタオルやアメニティーグッズもくださるし。申し訳ない。


ラウンジ内は撮影禁止なので、窓の外だけちょっと。
このようなイスやブースなど、さまざまな趣のあるイスがたくさん。
窓の外は台北の町


出発時間帯は、多くのエアラインが集中して、滑走路の順番待ちのようで、1時間ほど遅れて出発し、成田に1時間遅れで、着陸しました。

日本は梅雨の気配で、東海あたりの上空で少し揺れましたが、快適でした。

台北→成田はアップグレードというわけにはいきませんでした、隣の席が空席だったので
楽な気分でした。おかげで証言の機会がなくなりましたが・・・・


最後の機内食 それなりにおいしい


空港出口に黄色のネイキッドが待機してました。運転できるかどうか少し不安がありましたが、こういうのは問題なく覚えているものですね。



日本は、夜ということもあって、車も人も少ない印象。とにかく静かできれいです。やはり。


甲子道路から見えた、那須連峰が新緑と雪ですご~くきれいで感激しました。
この旅行全体で、一番きれいだったかも(?)


今 会津に戻っています。 母のこともお世話になりました。


家の庭の梅が1個もならないという事態に。おそらく安息年に違いない(笑)

長い間お付き合いくださりありがとうございます。コメントもたくさん寄せてくださり、こちらも楽しかったです。




今後は書き忘れたことを、アップするかもしれませんが、しないかも。
前回も「リマの日本語会衆」で断ち切れてるし、これから日常に追われることになるので。

また次の旅ということになるでしょうか。それではまた。

3 件のコメント:

  1. おかえりなさ〜い!
    楽園になったら、ずーっと旅したいですね(笑)

    返信削除
  2. ご無事で何よりです。今回、締めのブログがあってこちらもスッキリ旅が終わった感じです!楽しませていただきました(^o^)

    返信削除
  3. お疲れ様でした。
    会衆の方も首を長くして待っておりました。現実に戻りまたよろしくお願いします。

    返信削除