2013年6月11日火曜日

デジタルトラブル

ただいま羽田空港です。

時間があるので、出発前にデジタルツール類のチェックをしていたらいろいろうまくいかないことがわかりました。

まずポメラで作ったテキストが、タブレットpcに移すと文字化けして読めません。

バスの中とか、空港内で書いたのに    残念!
PCが英語OSなのが原因のはず。でも今更どうしようもないです。


画像だけでもと思い直して、デジカメからデータを移そうとしたら、メモリーカードがただのSDカード、で、タブレットpcのUSBへ移すために用意してきたのが、MicroSDカード専用です。
今どきマイクロでないSDカードがあるなんて。。。。。。自分で入れたんですがすっかりわすれてました。いったいどうやって手に入れたんでしょうか。

というわけで、これはタブレットpcの画面上のキーボードでちまちま打っていますが、気が遠くなります。

LAについてからなんとかしないと。なんとかなるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿