2013年7月12日金曜日

兄たちのところで,お世話になってます

ラコメルナの兄たちのところに来て4日になります。
快適なところで,すっかりお世話になってます。



アスンシオンに1泊後,日曜日の近くの集会に出て(なんと朝8:30スタート),午後ラコルメナ行きのバスを見つけて移動しました。(3時間半)


この町で,間違いないよね と思いながら、乗客は好きな所で降りるシステムなので,
 
自分も,あんまり町外れまで行くと大変になるかと思い,乗務員に適当なところで
降ろして欲しいとお願いして,日本人経営のお店屋さんの前で降りることに。

兄たちの電話番号は聞いていたけど,正確な住所は聞いていない。もちろん電話は
持っていないし,公衆電話もない。

お店に入って,事情を話すと(日本語で話せました),すぐ2,3軒裏に兄たちがよく来ているとの
こと。今もいるのではないかと,教えてもらいそちらへ。

するとこの町に入っている,もう一組の夫婦の家でした。(後から教えてもらって
わかったのですが,隣が王国会館でした。(まだ看板がない))
その姉妹の案内で,遂に兄たちの家に到着。

連絡なしに突然来てしまったので,しかも予想より早く,兄たちには迷惑をかけてしまいました。



2 件のコメント:

  1. 無事に到着してよかったです。
    それにしても連絡なし・・・とは(-_-;)。

    これでゆっくり休めますね。お疲れ様?でした。

    返信削除
  2. 無事に着いて安心しました。大Bご夫婦はお変わりありませんか?
    ラコメルナと言うところで日本人がお店経営?すごい!!味噌とか売ってるんでしょうか・・想像が膨らみます。

    返信削除