2016年9月20日火曜日

出発まであと3日になりました。
23(金)の夜です。今回はなんと初 茨城空港です。
中国春秋航空 上海行きです。

LCCも初めてなので、いろいろ楽しみです。楽しみというよりかは興味があります。

毎回空港のラウンジを楽しみにしていて、今回もそのための準備をしてきましたが、残念なことに、茨城空港にはそもそもラウンジがないみたいです。(自分が使用できるもの)

茨城空港発を利用することのメリット。

・会津から成田羽田より、やや近い
    (とは言え、いつも思いますが、この移動が旅行中いちばん時間がかかったりします。)

・駐車代が無料
    (羽田だと6,7千円でしょうか。成田でも4,5千にはなってしまう。)

・空港使用税がタダ
    (羽田、成田ともに2500円ぐらいはかかりますね。)

・混雑していない


でも海外に飛んでいる路線がほとんどないので、選択の余地なく上海です。良いのか悪いのか・・・。
短いのも含めれば4回目の上海です。

上海は、もう大都市で、関心があるのは雑技団ぐらいです。
機会があれば、観たいなと思い調べたところ、チケットが普通に高くなっていました。やめようかな。
25年ほど前に行ったときは、500円ぐらいだった記憶があるのですが、円高元安とは言え、この間に中国の物価が上がったのでしょうね。今や物価は日本とほとんど変わらない感じです。

などと考えながら、準備中です。

台風大丈夫かなあ?  建設準備大丈夫かなあ?


1 件のコメント:

  1. 台風 大丈夫そうですね(´∀`) いってらっしゃいませ(^^)

    返信削除