2024年7月6日土曜日

ソウル→仙台そして帰宅

 ソウルのホテルを朝5時に出てまた空港に向かいます。


朝早いのでまだ人もまばらです

今回の旅程の最終便はアシアナ航空です。アシアナ航空は韓国仁川がホームです。

ビジネスクラス以上は特別カウンターがあります

丁寧な扱いを受けます

スムーズに入国審査を通り、エアサイドに入ります。
出発までラウンジに行きます。
これから乗るのはアシアナ航空ですが、同じアライアンスの評判のいいシンガポール航空のラウンジに入れそうなので行ってみます。

シルバークリス ラウンジです

それほど混んでなくて落ち着いた雰囲気です


真ん中にバーカウンターがあります
帰りが運転なのでアルコールは飲めませんが
カプチーノを作ってもらいました

オレンジジュースとヨーグルト
食べ物の中にまぐろ かつお  の刺身がありました
豪華です

ただワサビショウガ醤油ではなく
ピーナッツソースです。
これはこれでおいしいのはおいしいですが


カプチーノ 
ドラゴンフルーツもありました
カマンベールもありました

ここにずっといてもよかったのですが、アシアナ航空なのでそちらのラウンジにもおじゃましました。


さすがにホームグラウンド
広々としています


もうあまり入らないので軽めにいただきます

出発時間が来て仙台に向けて最後のフライトです。


帰りも行きと同じエアバス機です
A321-200
ビジネスクラスです

自分以外にはもうひとりだけでした

この度最後の機内食です

牛肉のプルギニョンを頼みましたが
ん~味が微妙です。味覚がおかしいですから

このデザートのムースはおいしかった

不覚にも?「怪物」を見てしまいました。
途中で時間切れで最後までは見れませんでした

いつも雲に感動します

仙台に無事着陸しました。


明るい時間に到着したのですが、せっかく仙台にいるので、誘惑にに負けて楽天の試合を見に行ってしまいました。おかげで帰宅が夜中になってしまいました。(笑)

シニアなので格安の当日券で入れました。
福岡のドーム以来ですかねえ





0 件のコメント:

コメントを投稿