2013年6月17日月曜日

大会に行って来ました

良い大会でした。

シンポジウムが多かったです。テーマがしっかりしていて信仰が強められました。

3つの劇(音声も入れて)も、なかなかシリアスで引き締められました。

実演の幾つかは(劇のある部分も)日本語でそのままやるのかな?などど考えながら見てしまいました。





内容に関係ないけど、とにかく、そしてわかっていることではあったけど、
会場内のエアコンがギンギンで、さむーーーーい!

でも周りはみんな快適な様子。かなり薄着なのに,肌の露出度もかなりの人たちもいる。

何がそんなに違うのか? 体質,体温,感覚,慣れ????

自分の2倍、3倍、4倍ぐらいの人はそれなりにわかるけど、そうではない普通の人もたまにいるので、(たまになので、これを普通とはいえないですね。もはや)見ていると寒そうにはしていない。直接聞いてみたかったけど、そんなわけにはねぇ。

昼休みに、外に出て、ひなたぼっこしてました。敷地内に広い池があり、芝生があり、散歩道がありで、たくさんの兄弟たちが外で交わってました。


またバックパックが紛失しました!汗)

ホテルをチェックアウトしてから大会場に向かったので、バックパックを背負って入り口を入って、
Information部門へ、荷物はプログラム中どこかに預けられないかと聞いたら、あっさりNoのひとこと。

なんかもう一言あってもいいんじゃないかな~と思いながら。

じゃあ、会場内に持って行ってもいいんですか?と聞いたら、そうなりますね、みたいな。

でも、どう考えても座席には置けないですよね。見たらわかります。

それで、仕方なく会場に入ったところにある座席の足場の下に無造作に置いておきました。
(会場内の壁近くが、傾斜のついた増設した座席になってます。ユラックスに似ている)

自分の席からは全く見えない位置ですが、メインの入り口に通じているので、人通りが多いし
大丈夫そうでしたので、いいなと思ったのですが、これが逆にいけなかった。

ランチ(昨日スーパー内のベーカリーで買ったドーナッツとシナモンロール、
どちらも80セントぐらいなので,80円ぐらいでしょうか   今もドルは100円?
どちらもあまーい。いつ作ったのかわからない,そしていつまでも固くならない
これぞアメリカのパン類です。おいしいです。
大きさもそうなのですが,重いです。ミスドの2,3倍!  話がずれてしまった)
を食べたあとに,チェックしに行ったら,なんと無くなっているではないですか。

到着時の空港で一度無くなっているので,またですかー  という感じです。
(その時は、次の日に無事?にホテルに届きました。あんな走り書きのメモでも
届くところが,これまたすごいと,妙に感心します。)


それで,今度はLost and Found 部門へ

最初に応対してくれた兄弟に,無くなったこと伝えると,色と特徴を聞いてくれたところまでは
よかったのですが,ガラスケース(そのような棚があるのですが)のなかの小さなセカンドバッグを指して,これですかと,聞いてきた。

だから,これぐらいの大きなバックパックだって,言ってるでしょ。
この辺の思考回路は,なかなか理解できない。

結局もう少し責任があるような兄弟に伝えてくれて,やっと話が通じた。

思いっきり不審物と思われ,怪しまれ?,心配する人が出てきたので,
セキュリティ部門で撤去したとのこと。

で、今はどこにあるんですか?と聞いたら,これがビックリ。
外のベビーカーが置いてあるところに置いたとのこと。

その場所知ってますよー。今日で3日目ですから。
その場所は紛れもない本当の外で,大きな柱の周りに無造作にベビーカーが20台あまり
放置してある場所ですよね。(日本人の感覚からするとです。)
英語ではベビーカーとかバギーとかではなく,ストロールでしたか。

行ったら,ありました,ありました,まちがいなくわたしのバッグが。
入り口からは30mは離れているし,見守ってくれている兄弟がいるわけでもないし,
一般の人も通る場所なので,どうかとは思いましたが,これを持っていく人はいないか
と,結局そのままに。

これで一件落着かと思いきや,今度はわたしのパスポートのコピーを持ちながら近づいて
来る兄弟がいました。事情は分かったと話して,よかった,よかったと別れたのですが,

ちょっと待てよ,どうしてコピーを持ってるの? おかしいでしょ。どうやって?

もう一度その兄弟を探して聞いてみると,バックパックの中にパスポートがあったって。
ん~。不審物扱いなので中を見るのはいいとして,パスポートは自分が手元に持ってるし
アメリカのセキュリティ部門の兄弟たちはCIAなみに,進んでいるのか,と頭の中を
駆け巡りましたが,

そんなわけはないでしょう。
答えは 実はパスポート紛失時のことを考えて,前もってパスポートのコピーを
とっていたものを,コピーしたのでした。

ですよね。

ちなみに,中の荷物が,わたしがパッキングしたとおりには戻ってなかったのは
言うまでもありません。
ぐちゃぐちゃでした。


いろいろありましたが,終わってみれば楽しかったです。





大会終了後に直接空港に移動しました。いま空港内ラウンジです。
アトランタ経由でリマに入ります。

いよいよ南米です!

2 件のコメント:

  1. ようやくアカウントを取りましたのでコメントできます。
    予想通りいろいろありますね。アメリカらしいというか、海外らしいですね。
    こちらの大会で、information担当なので参考にしたいと思いますf^^;
    そういえばポメラ使えるようになったんですか?長文ですから。
    では、南米も気をつけて!Hasta luego!

    返信削除
  2. 私もやっとアカウントを取得しました。
    旅程は順調ですか?。
    ハプニングは想定の範囲内なのでしょうか?。
    とにかく気を付けて目的地にたどり着いてください。
    ブログ更新楽しみにしてます。
    ところで、奇跡のリンゴならぬ普通のブドウですが
    一応手入れされてます。
    では(^_^)/~

    返信削除