2013年7月19日金曜日

晩の集会

昨夜はアスンシオンのサッカーチームの試合が,アスンシオンであって
勝ったらしく,夜中大騒ぎでした。
爆竹がなったり,車やバイクが走り,大音量の音楽が流れたり
雄叫びがあがったり。

今日はあちこちにそのチームの旗が掲げられています。

南米の中ではおとなしいパラグアイの,日本と似てるかな思わせる
この田舎町のようなところでもサッカー熱は熱いものがあります。



さて今日は木曜日で集会でした。



微力ながら会衆の聖書研究の司会をさせていただきました。

この撮影者を含めて5人での集会


出席者は少数ですが,みな円熟した、しかもこのようなところに自らを
差し出して奉仕している兄弟姉妹たちなので,注解の質が高く、
霊的に鼓舞されるものです。
そして楽しい雰囲気です。

プログラムは通常は、兄ともうひとりの兄弟とで,ほぼ交互に
扱うことになりますが、経験を積んだ兄弟たちなので
とても実際的で,考えぬかれた割り当てで,励まされます。

姉妹たちも,ひとごとというわけにはいかない状況でもあり、
積極的な参加で盛り上げます。


0 件のコメント:

コメントを投稿