2016年9月26日月曜日

阳朔(ヤンシュオ)に到着

漢字は別表記があるようですが、実際はこの字みたいです。
桂林のホテルを去るときに、ロビーのお姉さんもこの字を書いてくれました。


バスは2時間ぐらいかかりました。
国道のすべて(?)が工事中です。終わるときが来るのでしょうか?

ジャッキーの映画が放映されていて、多くの人が見てる
例によって地元の人は誰も景色を見ることはない。絶景なのですが・・



観光地のせいか、おばさん二人につきまとわれ、バスステーション
に連れて行ってくれました。ツアーをしつこく斡旋してきましたが、最後に断ると、桂林ー阳朔間のバスだけで良いというと、なんだかんだ叫んで、おつりを返さずに、最後には10元(150円ぐらい)を返してくれず、、無理やり取られてしまいました。案内したんだから当然だみたいなことを言っていました。(いつもの意訳)



上海でイメージアップしたんですが、また昔の感じに・・・。




古びて疲れたローカルバスの道中の、汚れた窓からの景色はすばらしかったです。

光は逆行、空気は土ぼこりで汚れていて、窓は大汚れですが、それでもきれい

ホテルの前の川からの風景


泊まっている4階の部屋の窓からの風景


明日はもっと川に近づいてみたいと思っています。


2 件のコメント:

  1. ポコポコってなってるのは、山❓ 岩❓
    桂林っぽいです。
    お大きな台風がそちらに向かっています。お気を付けて。

    返信削除
  2. こーゆー山って、登山できるのかな⁈ (´-`).。oO

    返信削除