2016年9月26日月曜日

これまでの食事のまとめ

これまで、食べたもの、飲んだものを一部紹介します。
皆さん関心があるようなので・・・・。

順不同です。


ジュース屋さん
そこで注文したもの
マンゴージュース。120円ぐらい


これは、上海の店
チンジャオロースでしたっけ、定食
魚のすりみみたいな、よくわかりません。180円ぐらい
空芯采かな?よくわかりません。おいしかったです。

これは、字のとおりヤンシュオで

テイクアウトのチェーン店?左側の店
その店で注文したもの

米粉皮 ワンタン? いろんな調味料かけて・・・ 卵も加えてもらって140円ぐらい
とってもおいしい。また食べたいです。

遅まきながら、ヤンシュオについてから桂林米粉を食べました。

新しい店。きれい
そこで食べたもの

店の人が勧めてくれたものを素直に注文。
ビーフンはまぜまぜして食べます。ビーフンがおいしいのは、まちがいありません。
左のスープはとうもろこしと肉のスープ 意外においしい

飲み物は、ビールとかジュースとか、意外にコーラなどのソーダを皆は飲んでいない。
コーヒーも定着していない。紅茶のほうが人気 お茶つながりでかな?

日本のとは関係ないみたいな 味薄いです。
午後の紅茶?関係あるのかないのか? わかりません。甘いです。
地元のビール 結構おいしかったです。




まだまだこれからです。

4 件のコメント:

  1. Go Go Tea & Caffee イケイケのお店。いいですね(^_^)お店の前の緑のものはマンゴーなんですか?太陽のタマゴのイメージしかないのでわかりませんが。マンゴージュースは美味しそうです。

    返信削除
  2. なかなか美味しそうな食事ですね!見た感じ、そんなに油っぽくなさそう⁈ (^-^)♩
    日本の午後な紅茶もかなり甘いですが、それよりきっと甘いんでしょうね〜σ(^_^;)

    返信削除
  3. やっぱり、PANDA TRAVEL SERVICE が気になります。

    返信削除
  4. 地ビール いいですね。今日から 工事が始まりましたよ

    返信削除