2019年5月18日土曜日

旅の準備



出発が明日ということで、旅支度をしています。

久しぶりの海外で、その間に海外旅行を取り巻く環境もかなり変化していますので、
対応に忙しくしています。

エアチケットもホテルもインターネットで予約、決済できるよになりましたし、
空港内や空港からホテルや市街地までアクセスも事前にわかるようになり便利な
世の中になったものです。

思えば、格安チケットを購入してその会社からチケットを空港で受け取ることが
できるのかどうかを心配したり、その日の宿を見つけられるかどうかを案じたり
することはなくなりました。 エアチケットのリコンファームももうしばらく前から
ないんですよね。

外務省(?)からの「たびレジ」の案内もあり、登録しました。

(後日談)マレーシア滞在中に、テロによる誘拐事件発生の恐れが
あるので注意するように喚起のメールのが届きました。
地域が違ったので問題はありませんでしたが、ありがとうございます。


今回の目的地はマレーシアのクアラルンプールです。
マレーシアには何度か行ったことがありますが、いずれもシンガポールから
日帰りでジョホールバルでしたので、クアラルンプールは初めてです。
大都市はあまり好きではありませんが、初めての地は楽しみです。

現地4泊という、わたしにとっては最短な旅程です。



0 件のコメント:

コメントを投稿