2019年6月7日金曜日

広島空港に無事着陸

成田空港第3ターミナルに初めて足を踏み込みました。


早めにチェックインしたかったのですが、やはり90分前からでした。

LCCらしく重量計が置いてあり、みんな計っていいきます。

大きさも結構シビアです。
私たちは母と二人分という感じで扱ってくれて助かりました。
機内持ち込みは7キロ以内なのですが、少し超えていましたが、大目に見てくれました。
非常に親切な対応でした。

ところが・・・・ こんな掲示が


いろいろ不安がありましたが、第2ターミナルにバスで戻り、カードラウンジに。
母は体力的に無理なので、ひとりで終始駆け足で。
このためだけにラウンジを利用?

 ゲートからさらにバスに乗って飛行機にタラップから。
何かにつけ歩くことと、階段が多いです。母にはやはり大変でした。   




天候悪化のせいで、滑走路が渋滞で、結局離陸は1時間遅れでした。
でも、成田に引き返すこともなく無事広島空港に着陸。

駅の隣のホテルにチェックイン。疲れました。
 
少し高いなあと思いつつ、移動したくなかったのでこのホテルにしたのですが、
コロコロ母とともに歩きましたが、送迎バスがあったみたい。そうでしょうね。残念。

でもいいこともありました。なぜだかわかりませんが、スイートルームにアップグレードしてくれました。なぜ?なぜ?と思いつつ。ありがとうございます。
疲れたので寝ます。明日は晴れらしいです。
 
広ーい。ネットで今日のこの部屋の価格を見たら51,000円でした。おそろしい。



トイレが二部屋あります。 

3 件のコメント:

  1. お疲れ様です!スイートルームはお母さんと一緒だから、ご褒美ですね(≧∀≦)
    我が家は実家から帰る所です。

    返信削除
  2. 以前からの旅行記の中で一番gorgeousですね。一番が続いて今後どうなるか楽しみです。よそうもつかない超〜gorgeous❗️期待しています。
    続く旅、お気をつけて。

    返信削除
  3. 以前からの旅行記の中で一番gorgeousですね。一番が続いて今後どうなるか楽しみです。よそうもつかない超〜gorgeous❗️期待しています。
    続く旅、お気をつけて。

    返信削除