2019年6月20日木曜日

再び成田空港に来ました

今回はターミナル1です。

待合室の大画面に、なでしこジャパンが、イングランドに負けたことが、映っています。

外は曇っていて雨が降り出しそうです。


昨晩は弟たちのところにお世話になり、今朝彼らの出勤に合わせて、成田駅まで送ってもらいました。というわけで、出発までにはまだ6時間以上あります。出発は午後3時過ぎです。今日は北京まで行きます。(北京は経由地で、明日ジャカルタへ向かう予定。)

航空会社はエアチャイナで、今回は(も?)考えるところがあってビジネスクラスです。
エアチャイナは、中国のJALやANAみたいだと聞いていますが、どうでしょうか?



オンラインで事前にチェックインできましたが、ボーディングパスがでません。エラーなのか?それとももう少し待つ必要があるのか? 聞くにも、エアチャイナのカウンターは11:30からしかあかない模様。そもそもチェックインとボーディングパスは同じ事を意味するのではないのでしょうか。 ボーディングパスをもらうためのチェックインと思うのですが…。 
     (後でチェックインの際に確認したところ、係のスタッフはただ苦笑いをしてました。)

ボーディングパスがないと、出国検査を受けられず、よって制限区内には入れず、ラウンジにも入れず、    空港内を散策しています。(笑) 

1 件のコメント:

  1. お気をつけて行ってらっしゃいませ(^。^)
    ところでビジネスクラス?
    考えるところがあって?
    前回の旅の時から気になってます
    σ(‘、`)ゥーン…

    返信削除