2019年8月30日金曜日

再び成田から出発

昨晩の聖書研究で、「再献納(ハヌッカ)」について学びましたが、私の場合は、「再出発」となりました。ふたたび成田です。

朝7:14発の列車に乗りスタートしました。 西若松駅→会津若松駅 料金190円


7㎏の壁を意識して小さくした今回の荷物


高校生でほぼ満員でした。こんなに若者がいたんだなあとえらく感心しました。
(どこの学校がどの制服なのかいまだにわからない・・)
会津若松駅に7:25分頃到着、急いで向かいのバスターミナルへ向かいます。
この学生たちに明るい未来はあるのでしょうか?
西若松駅で水曜日に乗り降りしていただきたい。



おそらく同じコースをたどっている人がわたしの他に2人いました。

7:30分発の高速バスにぎりぎり間に合いました。一番最後の乗客でした。
料金約3,000円 隣は空席でしたので、気楽でした。

まだ出発時間にはなっていないのでが、写真を撮っていると
なぜかひんしゅくを買っているような視線を感じます。

2か所のSAでのトイレ休憩をはさみ、少し遅れて王子駅に11:30頃到着。
そこから京浜東北線で、東京駅を目指します。料金170円(バスが、東京駅ではなく新宿バスタ着なので、王子で下車しました。)おそらくバスは東京方面は混雑がひどくなってきていた模様。東京駅までの電車の中は真昼なのに人の多さにびっくりです。

ずいぶん余裕をもったつもりで、12:20 東京駅発の成田空港行きのシャトルバスを
予約したのですが、結果的には、これもぎりぎりでした。危なかった。

東京駅の出口から少し離れたところか出発

まあまあ混んでましたが、予約しなくても大丈夫だったかも

荷物を預ける際にもらいます。結構しっかりしたシステム

バスは渋滞にはまることなく、約1時間で成田空港に到着。(途中東京ディズニーランドが見えました。妙に懐かしい?)車内は結構快適です。これで運賃900円は安いと思う。

預ける荷物がないので、しかもオンラインで事前モバイルチェックインをしているので、
そのまま出国手続きへ。 セルフ出国検査でスムーズ。出国スタンプ無し。

いまANAラウンジで、食事をして、これを書いています。
また、先回と同じでたくさん食べてしまいました。





みそ汁やスープもあります。

いろいろとありますが、実際に選ぶとなるとあまり気が進みません。


生ビールもあります。


やっぱり食べてしますカレー
やっぱり食べてしますラーメン

これから、クアラルンプール行きのANA便に乗ります。到着はミッドナイトです。
あんまり汗かいていませんが、時間あるので、シャワーも浴びていこうかな などと
考えています。

1 件のコメント:

  1. 会津若松駅への行き方があることに気付きませんでした。詳しく教えていただきありがとうございます。
    多分成田空港へは行けると思います。

    返信削除