2019年8月31日土曜日

再びクアラルンプール空港に到着

ANAのプレミアムエコノミー席で、予定通りにクアラルンプールに到着しました。

飛行時間約6時間、揺れることもほとんどなく安定したフライトでした。
機体は沖留めのため、26ゲートからバスで移動

ANAなのに、タラップなんですね。やはりマレーシア路線は
あまり重要視されていないような・・・・

窓側でしたが、翼のところの席なので、外が全開で見えるという感じではありませんでした。しかも離陸してしばらくして、外が暗くなってしまったので、景色はそれほど楽しめませんでした。

足元が広いので通路に出るのに楽です。
が、一度も席を立ちませんでした。

ウェルカムドリンクはスパークリングワイン。

機内食はチキンと海鮮なんとかから選ぶようになってまして、
チキンカレーをチョイス エコノミー席と違うのかなあ?

先ほどもカレーを食べましたが、これもまたおいしい


お決まり(?)のハーゲンダッツ

ビジネスから下りてきたデザート プリン?
満腹でしたが、美味しくいただきました。

クアラルンプール空港のサテライトのゲートに到着。

先回と同じように、出国せずに制限区域内に留まり、プライオリティパスを使用して
プレミアムプラザラウンジに入りました。
受付の人のそっけない対応を受けて、「マレーシアに来たんだなあ」と
実感がわきました。(笑)


夜中なので、食事類はあまりありません。それでも人はまあまあいますが。
室内は、お約束のエアコン最低温度の16度設定(?たぶん)なので、
ガンガンに冷えています。長袖長ズボンを上から着ましたが、頭と顔が冷気で寒いです。
周りの人は気にしていないようですが…






おかゆ文化です



あまり広くはありません。
このまま空港にいて、明日(正確にはもう今日ですが)ターミナルを移動して
国内便に乗って移動する予定。

2 件のコメント:

  1. ブログ再開今日知りました( ^ω^ )
    ところで今日のwifiの件ですが、こちらの問題でもあったようです
    こっちもギリギリまでwifiが繋がっていませんでした( ´ ▽ ` )
    では安全な旅を祈ってます

    返信削除
  2. もしやと思い ブログを確認したらやはり 笑
    珍しい食べ物の写真 またお願いします。

    返信削除