2013年7月3日水曜日

ウユニ塩湖 すばらしい

ウユニ湖の1日ツアーに参加しましたロベルトのスペイン語ガイドでした。

トヨタ・ランドクルーザーを自ら運転しながらの、ガイドでした。
途中バッテリーに問題が起き,エンジンがかからない時は,どうなるかと思いましたが、
そこは慣れているようで,絶縁テープ片手に応急処置で,事なきを得ました。
(電気屋のわたしとしては一言言いたかったですが,ここはボリビアなので。)


メンバーは,ベネズエラからの夫婦,スイスとコロンビアのカップル,アルゼンチンからの女性
とわたしでした。みんな優しく気を遣ってくれて,英語で何かと話してくれました。



塩の平原がどこまでも続きます。
風景としては,雪原だとすると見たことあるような景色ですが,これが全部塩だなんて。
120kmの長さがあり,深さ150mあるそうです。
(ロベルトの説明のわたしの解釈です。正確なことを知りたい方は,ちゃんと調べてくださいね。)


近くで見るとわかるように,表面の模様がわかります。

湖の中にあるインカワシという島。大きなサボテンで樹齢は1000年近いそうです。
 

島の頂上からの図。中程に見える黒い点はジープと人です。ちっこい!



 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿