2019年9月6日金曜日

ミーティングに参加しました。

木曜というこで、JW.orgでミーティングプレイスを探すと、JB(ジョホールバル)には、2つの王国会館があることがわかりました。


どちらも街の中心部からは、かなり離れていますが、近い方の場所を調べるとその近くにホテルがあることが、わかりました。

スタートの時間が、7:45からとかなり遅めの始まりなので、終わった後の移動を考えて、あらかじめ、その近くのホテルを予約。その後、KHの場所をもっとよく調べてみると、そのホテルと同じブロックにあることが判明しました。

早めに、ホテルに移動し(結構Grabタクシーの値が張りましたが) 無事チェックイン。
部屋に荷物を置いたあと、昼食をとりに近くを歩いていて、KHの場所も確認しておこうと思い歩くと、ありました。隣のビルでした。
信頼?のチェーンホテル OYO 

全体的にいい印象のホテルでした。WiFiが速いのもグッド。

OYOの基本色の赤
最近の部屋の床は、フローリング調のものが多い
掃除が簡単だからでしょうか?汚れも目立たないし。

窓からの風景 お約束の(?)となりの壁(笑)

お昼を食べて、
子供が普通に店を手伝っていました。えらいですね。
こちらが日本人とわかると、お母さんと思われる人が、
片言の日本語で話しかけてきました。

これは安くておいしかったです。中華系
6RMだったでしょうか。やはり観光場所を
離れるとこんな料金なのでしょうね。

ゆっくりして、ビデオ中継の会津の集会を早めに切り上げて、王国会館へ向かいました。

昼に確認したときのもの、ロゴがあります。

4大言語 中国語、マレー語、タミール語、英語です。

7:45スタート って 材木町はみんな寝ている時間です。(笑)

実は、2階建てになっていて、最初1Fの入口から入ったら、インド系の兄弟たちがいて、歓迎された後に、英語は2Fですよと教えていただき、2Fのホールへ。

マラッカと違い、インターナショナルな感じでした。日本人も2組いるとのこと。(一組は出かけていて、いませんでした。)
2Fは狭いのだそうです。ディスプレイは1台でした。

協会の絵を飾っています

いい集会でした。 成員が52名とのことでした。

発表で、聖書の改訂版のカバーが剥がれる件についての説明の手紙が読まれていました。
対処するためのカバーを一人一枚もらえることになること、現在は改善されていることなどが説明されていました。(がんばれ!海老名べテル!)

それからSKEの中国語クラスがクアラルンプールで開かれれるので、宿舎の提供をお願いする手紙が読まれていました。(ジョホールバルは遠すぎるみたいな雰囲気で読まれてました。) マレーシアからも中国へ出向いているのでしょうか。

また、来年の地区大会がクアラルンプールで開かれることが発表されていました。
泊りがけですね。たいへんです。

手紙が長かったのに、どのプログラムも短縮してなかったようで、15分はオーバーしてました。

集会の司会者と書記の兄弟たち

元気な姉妹たち
盛んに、こっちに移動してくるように誘ってくれました。

集会後、日本人の夫婦が夕食(?10時過ぎてましたが・・・)に誘ってくれて、交わることができました。 兄弟は独身の頃、協会の紹介で、坂下にいて喜多方会衆に交わっていたみたいです。わたしは時期的にに重なってはいませんでしたが、話が弾みました。

広東風? 7RM 200円しません。 おいしかったです。

兄弟姉妹に、許可もらってないので、念のためぼかしました。
12時近いです。少し涼しくて気持ちがいいです。虫がいないのも不思議。



1 件のコメント:

  1. クリスチャンの交友、どの国も温かいですね
    (*´꒳`*) そして、どの国も、姉妹達はお元気なんですね!

    返信削除