2019年9月7日土曜日

チャンギ国際空港 JEWELとラウンジ特集?

フライトは、真夜中なので、時間がかなりあります。

チャンギ空港は広いです。きれいです。豪華です。
今話題の「JEWEL」を見るだけ見ておきましょう。

上のガラスの回廊を歩く人も




近くまでいくと水しぶきがかかります。



ラウンジに行くために、搭乗券(ボーディングパス)が必要ですが、
エアチャイナのアプリで、自動チェックインはできたものの、ボーディングパスは出ないので、カウンターに寄ってくれとのこと・・・・残念。

しかし、チャンギ空港には、ビジネスクラス以上の人のためにアーリーチェックインできるカウンターというか別室(SATSプレミアムチェックインラウンジがあり、そこでボーディングパスを出してもらえました。

すぐに搭乗券をだしてもらえました。接客は ん~ 

エアチャイナはターミナル1からの出発で、指定招待ラウンジはSATSプレミアラウンジですが、チャンギ空港は、出国検査後のエリア(制限エリアまたは、エアサイド)でも、ターミナル間を移動できるため、ターミナル2に移動しTGMというラウンジというかレストランですね。ここは、そこに行きました。

日本と韓国料理合体のの店です。


ここはプライオリティパスで、メニューは制限がありますが、1食無料で頂けます。
それで遅めの昼食をいただきました。

刺身定食 ご飯にみそ汁もあります。なぜか鶏のから揚げも
普通に注文すると2,000円ぐらいするらしいとの情報も

刺身も三種類 ワサビ盛りすぎ(笑い)たくあんも

その後、やはりT2(ターミナル2)にあるシンガポール航空のシルバークリスラウンジに入ります。ここはエアチャイナの搭乗券で入れます。

ここが本拠地なので、力が入っています。

入口でファーストとビジネスと左右に分かれます。



お酒の種類も豊富です。ANAラウンジより格上?



先ほど食べてきたばかりなので、チーズ、ケーキ類をいただきます。
タイのヌードルカウンターが開きましたので、
思わず注文してしまいました。フィッシュボールが
おいしいです。

そこでゆっくりした後に、T1に戻り、指定のラウンジに行きます。
指定されたSATSプレミアムラウンジの前にDnate ラウンジに寄ってみます。

デルタ航空のラウンジですが、JALの指定ラウンジも
あるようです。



サテーがあります。

セルフでラクサ(麺)も作れます。
缶ビール類もそろっています。

シャワーを借りました。この端末を預かり
開いたら、振動して呼ばれます。

普通のシャワーです。

アメニティ類は特別ありません。

ディスペンサーが2口あるのですが、
シャンプーとリンスなのか
シャンプーとボディソープなのか、
はたまた両方ともシャンプーなのか
謎です。

バスタオルがパッケージされたものが用意されます。

その後 本命(?)のSatsのラウンジへ移動


ここまでくると、何を見ても食指が動かない です。


本来はおいしそうなのでしょうが・・・

チーズ、ハム類も豊富ですが
マレーシアからシンガポールに来て、ラウンジにそれほど大きな差はみられませんが、
気になったのは、ラウンジ内で働いている人たちは、マレーシアでは若い方々が多かったのですが、シンガポールでは度のラウンジも、年配の男性、女性が、後片付けなどの仕事をしていました。 

なんとなく気の毒というか、申し訳ないです。 国の事情なのでしょうか・・・。

2 件のコメント:

  1. ラウンジ。
    一度利用して見たいです。美味しいものがたくさんあるんですね。😋ヌードル塩あじ❓っぽいですが…美味しそうです。

    返信削除
  2. 日本食 たべれてよかったですね。
    こちらは連日 35度の猛暑です^^;

    返信削除