2019年12月8日日曜日

ワルシャワ旧市街の様子

滞在が進むにつれ、ワルシャワ市内も少しずつ位置関係がわかるようになってきました。

泊っているホテルの関係で、なかなか町の中心に近づけませんでしたが、劇場に行くことに伴い、周りの建物を見ることができました。

ほとんどの画像が、あいにくの雨と、4時には真っ暗になってしまうので、夜景(?)みたいになってしまいました。











雨だからか広場のようですが、誰もいません。

イルミネーションがきれいです。

雨にもかかわらず大勢の人が

聖歌隊? かなり現代風に聞こえました。


ショパンが通っていた教会 多分 かなり不確か

コペルニクスの博物館 多分

クリスマスシーズンだからなのかパフォーマンスが
行なわれていました。

パレードも
歩行者天国になっていました。

ショパン博物館
どこを見ても絵になるような街並みです。
昔のものが残っているではなく、再建したと読んだような。

1 件のコメント:

  1. 古い街並みを再現したと聞いています。戦争で町が崩壊したとのこと。
    美しい街並みのイリュミネーションです‼️

    返信削除