2024年6月8日土曜日

金浦から羽田へ

 そういうことで、今日も調子がよくないです。ただの寝不足と疲れがたまっているのだと思います。なれないことで気をつかっていることもあるし。


朝5時起床 昨日降りた地下鉄9号線の空港市場駅に行き始発で金浦国際航空に向けてひと駅だけ乗車。さすがに今日はスムーズにいきました。

人気もまばら


ロッテモールには寄れませんでした

早朝だというの結構の便が重なっているようで、チェックインカウンターの前はかなりの行列になっています。ビジネスクラスも列ができています。ダイアモンド会員だと並ばずにいけそうですが、これが修行する人たちのモチベーションの要因のひとつなんですね。



時間があまりありませんが、ラウンジに寄ります。
これから乗る便はANAですが、金浦空港にはANAラウンジはないので、アシアナラウンジに入ります。
朝なので、食欲あまりわかず調子もよくないのでトマトジュースなどを軽めにいただきました。このトマトジュースが最高においしい! なぜかどこのラウンジもトマトジュースとミルクが定番です。

羽田に向けて乗機します。

今回の機体は中型機なので、ビジネス席で2×2×2のよこ6列で、それが4列か5列ありました。だいたい8割がた埋まってました。日本の方らしき方も数名いました。

行きのビジネスより少し広め 
お隣との仕切りが少しあり

足元も広めでゆったり
さすがANA 韓国でも日本のような見送り

隣に韓国のアガシが来ました。お疲れのようで食事以外はずっと寝ている感じでした。

となりがその方ということもあり、出だしは日本人CAからも英語で話しかけられましたが、
やがて日本語対応に変わっていきました。

約2時間のフライトです。
来るときのアシアナ航空と比べると、やはりANAはなにからなにまで丁寧です。
アナウンスも安全基準で求められることもいちいち丁寧です。

座席の位置とかシートベルトとか荷物の置く位置とか、細かくチェックされて優しく笑顔で「お願いしま~す」そして「ありがとうございま~す」 ってなります。 気持ちはいいのですが、そこまで細かくなくてもと思ってしますところはあります。

来るときのアシアナ便では、もちろん丁寧で笑顔でCAさんたちが対応してくれましたが、
いい意味でおおざっぱで、自分としてはとても居心地がよかったです。


機内食 鶏肉の間になんか挟まってる料理
味はまあまあ 自分の味覚がおかしいですからねェ
箸が付いてくるのがありがたい


あまり揺れることもなく快適なフライトでした。羽田に予定通り到着

やっぱり羽田はよりきれいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿