2013年6月23日日曜日

Arequipa 頭少し痛いです

到着時は体調よかったのに,夜になって少し頭痛がします。

「後からくる」というやつでしょうか。

一晩休んで、だいぶマシになりました。まだ2,000m台なのに、それでも磐梯山より
高い所ということになりますね。
あさってには4,000m台のPunoという街に行く予定なので、どうなるものやら。
(あしたのバスのチケットが取れてないので、1泊追加です。延泊を頼むか、
このホテルを変えるかどうか検討中。)

夜が寒いです。暖房がない。毛布を2枚追加してもらったのですが、これがまた
とにかくうす~いです。震えながら何とか寝ましたけど。
それなのに日中の数時間は日差しが強く、Tシャツ1枚で,過ごせてしまいます。

なんとか夜をやり過ごせば、また暖かな日が来る  
という確信に満ちた生活なのでしょうかね。




アレキーパ(キにアクセント)の旧市街は世界遺産です。




おそらく滞在中のこのホテルもその中にあります。 古い建物(そのほとんどが教会系
ですが),石畳の道路など,それなりにすてきです。




それよりも、周りに雪を頂く6,000m級の3山が近くに見え,青空とのコントラストが
素晴らしいです。街は建物が密集してて、見渡せるところはないのですが、
所々から見え隠れします。


4 件のコメント:

  1. 高山病ですか。お大事に。慣れるといいですね。

    返信削除
  2. 地図を見ました。まだまだ先は長いですね。チチカカ湖通りますか?写真UPお願いします。

    返信削除
  3. こんにちは!わたしもアカウントを取得しました~!
    頭痛大丈夫ですか?風邪を引かないといいですね。(背中がゾクゾクしたら葛根湯を飲んでください)あ、Iさんからの伝言で・・・寒かったらサランラップを巻いてくださいとのこと?皮膚呼吸できるんですかね?

    ところで、まちゅぴちゅは行かなかったんですね。残念!でも、大丈夫です!なんと、日本にもまちゅぴちゅはがあるようで・・・検索してたら兵庫県に日本のまちゅぴちゅを発見!
    旅の途中で、何か日本的な風景があったらレポートしてください!!

    あとペルーの”におい”はどんなですか?その国独特の”におい”があるじゃないですか~?日本はお醤油ですよね。”におい”レポートもお願いします!

    では、では、ここら辺で!またコメントしま~す(*^^)v

    返信削除
  4. コメントありがとうございます。
    体は慣れてきました。寒いのにも。服一着買いました。いいのないです。コストパフォーマンスかなり悪いです。ハードオフに行きたかったです。

    明日プーノに行くのでチチカカ湖見れると思います。

    ニオイですが,ないです。ヨーロッパみたいです。
    顔はインドみたいでもありますが、会衆の誰かさんに似ている人も見かけます。(笑)

    返信削除