2015年5月26日火曜日

ベトナムの食べ物と飲み物

だいたい1週間経ちましたが、ここの食事は、みなおいしいです。

フォーのひとつ

メンはこんな感じ

市場で勧められて飲んだ(食べた)色々入っていた飲み物 米とかもちみたいのとか、ココナッツとか
種のあるものとか、聞いても意味がわからないので、本当に意味がない?

フォーの一種 がちょうかアヒルの肉?かも

これがベトナムコーヒー

ホテルの朝食でたのんだバインミー 大きさにびっくり

中身は卵とベーコン これにチリとしょうゆのようなものをかけて食べます

これはフォーではなくて う~ん 忘れました。 春雨です

つけあわせというか、薬味

春雨ですね。
 


生ビール1杯30円ぐらいです
ビールの好きな人にはたまらないかも。
つまみに皆が食べてるのを指差してたのんだところ、濡れ落花生でした。これがおいしい。
しかも結構量があって30円ぐらい


 日本の感覚ですと、生ビールの方が高いという常識がありますが、ここでは、缶ビールを店で買うと60円はするので、お店(といっても屋台ですが)で飲んだほうが安いという不思議。




食事をしたときに食べてみるように勧められたバナナ

もちもちしてとてもおいしい
 


 





中身はいろいろ、ゆでたまごの半分が入っていてびっくり

バインミー パテ 卵と肉パテ(何の?)


カフェで飲んだベトナムアイスコーヒー と プリン?

コム ご飯

 

9 件のコメント:

  1. ビール 美味しそうですね(*_*)

    返信削除
  2. わぁ、どれもみな美味しそう‼︎ バインミー、食べてみたいなぁ(^.^) 日本の食材で作れそう♪
    茹でピーも日本にあるし、ベトナム料理は日本人に合いそうですね!

    返信削除
  3. 食レポありがとうございます。
    フォー美味しそうですね。(●^ー^●)

    返信削除
  4. バナナは沖縄の島バナナと同じっぽい。
    味が濃くて美味しい!と思います。

    返信削除
  5. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  6. 感電後はお元気でしょうか…?
    本番のベトナムコーヒーおいしそうですね

    返信削除
  7. どうもです。
    元気ですが・・・足がまだ痛いです。鼻の頭の皮がむけました 笑

    返信削除
  8. レポート有難うございます。本場のフォーを食べてみたいです。

    返信削除