2025年10月29日水曜日

ベトナム → シンガポール経由 → インド

 ホテルからGrabで空港へ。今回はスムーズにいきました。

空港に着きました

空港はきれいです

オンラインチェックインが使えなかったので、荷受けカウンターへ行きます。

今回はシンガポール航空です。

シンガポール航空カウンター

3時間前にしか荷物を預けられないようですが、機内持ち込みだけと伝えるとチェックインさせてもらえました。

出国手続きもスムーズにいきラウンジにいきます。

PPでまずこのラウンジに入ります
ここはハラルフードだけの小さめでした
ベトナムにイスラムの人が多いのだろうか

フルーツ類だけを軽めにいただきます
当然アルコール類はありません

このラウンジを早めに切り上げて、搭乗券とともにバウチャーをもらったラウンジへ移動

オープンしているのか おそるおそる

ここのラウンジはANAやJALなどかなりの航空会社の指定になっているみたいで、中はかなり広いのですが、いつも混み合っていて座る場所を見つけるのも難しいとの情報がネットにあったので、少し心配していたのですが

なぜかだれもいませんでした。
民族衣装の展示もしてありました


掃除中だったので、今がオープンの時間だったのかもしれません。もうお昼すぎてますが、フライト時間に合わせて運用されるので、それでもおかしいことはないのですが・・・
その後だんだん増えていきました。

ホットミールもたくさんの種類がありました。アルコール類もありました。

食べれそなものをチョイス
太巻きがありました。魚のフライがおいしい

セルフで作るフォー ゆで卵を入れてみました

懐かしいサイゴンビアもいただきました

自分でバインミーを作ってみました
ドラゴンフルーツもおいしい

外はかなりの大雨です。 窓から滑走路が見えるですがかなりの水しぶきをあげながら離陸していく様子が見れます。 時間通りに自分の乗る飛行機が飛んでくれるといいのですが。

搭乗口に向かいます。
まずはホーチミンから経由地のシンガポールに飛びます

ビジネス席がかなり多くあるタイプです
A350-900

革のシートで幅がかなりあります
窓までが遠い

雲の切れ間から

今回も短距離戦なのでワンプレート提供
Fishをお願いしました

ドリンクはお約束のシャンパンを

2時間ほどでシンガポールに到着 ここでトランスファーします。
乗り換え時間1時間ほどなので、そのまま次の搭乗ゲートへ急ぎ足。

シンガポール空港はかなり広くゲートからゲートまで20分ぐらい歩いたかな?

歩いても歩いてもなかなかたどりつかない


本当はシンガポールで数時間ぐらいのゆっくりの乗り換えをしたかったのですが、そのような都合の良いフライトはなく、あまり余裕のないトランスファーなりました。
まあシンガポール航空からシンガポール航空の乗り換えなので、遅延などあってもなにかと補償してくれそうなので安心ですが。

シンガポールはラウンジ王国(?)なので、時間があればいろいろ食べ歩きたかったのですが、特にシンガポール航空のラウンジとても評判がいいので、少しでも寄ってきたかったのですが今回は素直にあきらめます。
後から計算すると10分ぐらいは寄れる時間があるにはありましたが・・・・

A4ゲート 

この乗り換え時にも荷物検査があり、ひっかかりバッグの中を久しぶりに見せることに

シンガポール航空のCAさんの制服が素敵

今回は前のと似ていますが3点シートベルト
B787-10です

ナイトフライトでシンガポールからインドチェンナイまでです。
今回は4,5時間のフライトなので、食事はコースです

前菜 玉子焼きとサラダ?
これが一番おいしかったです。

ガーリックトースト

フレンチボルドーの赤

メインはチキンを選択
これも柔らかくておいしかったです

デザートはチーズアラカルトを

遅い便なので少しシートをフラットにして休みました。
CAさんに着陸前に起こされました。

今やモニターも配信サイトのように何でもあります
邦画もたくさん

10 時過ぎにチェンナイ空港に無事着陸しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿