2015年5月31日日曜日

サパ の街と風景

サパは涼しいと言っても、昼間は27℃くらいにはなるので、会津と同じぐらいでしょうか。
夜は18℃くらいまで、下がります。エアコンがぎりぎり不要といったところでしょう。

ハノイ や フエ は40℃くらいにまで、あがっているようなので、インド大陸を含め全体に熱波の影響が来ている感じです。

町は3,000人ぐらいの人口と聞いてますが、おそらく観光客のほうが圧倒的に多いです。

韓国、中国、ベトナム人の旅行者が多い感じです。

広場を中心に、山岳民族の人たちも多く集まり、自分たちの手工芸品を売ってます。

広場も昼間は人影もちらほら

青空と白い雲が気持ちいいです



夕暮れ7時過ぎでしょか。人が集まってきてました

民芸品を売る人々が集まってきました。場所は決まっているでしょうか?

近くの通りは歩行者天国になります。週末だけかな。

広場のすぐ脇にある教会 たぶんカトリック 七色のネオン照明に すごい


少し郊外に行くと、こんな景色になります。


山あいの道が見えます。






夜には、フェスティバルのような催しが、ステージでおこなわれていました。おそらく週末だけのイベントです。

10時過ぎまで歌って踊っていましたが・・・・子供たちは大丈夫なんでしょうか。メロディーは素朴でよかったです

ここでも七色のネオンのようなスポットライトが

1 件のコメント:

  1. 山あいの景色がキレイです!世界中どこでも
    山と海と空にはホッとさせられるのですネ。

    返信削除