2015年6月1日月曜日

ベトナムであったひとたち

旅行中に会った人たち


順番はごちゃごちゃになっていまいましたが、会話した何人かの画像です。

許可なく掲載しています。削除して欲しい方は、メールでご連絡ください。

These photos were uploaded without your permission. If you are not comfotable with this page,
let me know by email.   Then I will remove the photo from this web page immediately.


チョウチョウさん
泊まっていたホテルにツアー客を迎えに来ていたところ
ちょうちょうが蝶々の意味だと教えたら喜んでいました
毎日朝8時から夜10まで働きます
わたしを日本人だと、はじめて一発で当てた貴重な人(?)
年を聞いてきたので、教えたところ驚いていた
わたしは聞き返しませんでしたが、察するにおそらく自分より年下と予想します


チュンアンのボートで同乗したカップル

もう一組の中年?カップル ボートを一生懸命こいでくれました


ザオ族のガイドさん ラオカイの食堂で会いました。
これからオーストラリアのツアー客をトレッキングに連れて行くそうです。
後ろに小さく写っているのが、日本からの方です
サパで宿泊したホテルの受付の女性 帰るときに水をくださいました
右に見える「9.1」は、とあるホテル予約サイトの評価 どこのホテルも
良い評判を得ることにやっきとなっています
ジェイコブとチェルシー 新婚さん ハネムーンでベトナムを選ぶという変わり者?カップル
アメリカ イリノイから2週間のハネムーン 恐らく20代前半
ジェイコブはスノーボーダーであることがわかり、しばしその話題に
祝福するのはこちら側のはずなのに、ビールをおごっていただきました
ちなみに彼が横向いているのは、となりで飲んでいた中国からのおじさんも
なぜがカメラを向けて撮り始めたため、そちらに顔を向けているため
モン族の少女たち 13-15歳ぐらい Japan が伝わらず
謎の国からきたおじさんになってしまいました(笑)
カメラを向けると恥ずかしそうに答えてくれました
この子たちもモン族のようですが、なぜ違った色合いの服をきているのか
意味があるのか知りたかったのですが、ことば通じず断念
スースーさん
写真をとっていいかと尋ねると、このバックを買ってくれたら交換条件でいいと
言ってきましたが、買いませんと断りつついろいろ話したら、最後には
何も買わずにも、カメラに応じてくれました。

ハイフォンで泊まったホテルの受付
部屋のエアコンのリモコンが動かないときに、来てなんなく動かしてくれた
自分は何度ボタンを押しても効かない なぜ?
電気屋なのに、この国のようなところでは役に立たない(笑)
ハノイの路上カフェで会話した妻夫木くん(?)
いろいろ社会主義国事情について話してくれました。
JW.org にアクセスするよう勧めました
ハロン湾からの帰りの船で隣になった、親日家の○○さん ごめんなさい名前覚えられない
日本語のJWのパンフレットを渡しました。通じた  と信じたい
お姉さんが5年ぐらい北海道にいたとのこと、船内からわざわざハノイのお姉さんに
電話してくれました。握手何回したことやら

 

2 件のコメント:

  1. 皆さん、笑顔ですね〜!言葉は通じなくても(失礼!)笑顔にさせる事ができるなんて、素敵です(*^o^*)

    返信削除
  2. やっぱり人がおもしろい!ですね。
    食や景色ももちろんですが。
    言葉がもう少し通じるとなおイイんでしょうが。

    それにしてもみなさんコメントが早すぎっ!

    返信削除