2015年5月31日日曜日

ベトナムの食べ物と飲み物 2

先日掲載した食べ物と飲み物のページが一番反響が良かった(?)ようなので、第2弾です。


サパの食堂で食べたチャーハン スープ付き おしんこ?付き
真ん中のは、しょうゆに唐辛子が入っているソース 適当にチャーハンにかけていただきました。

泊まったホテルの朝食で出た スイカジュース

サパの市場の中の食堂 時間帯が悪いので客がほとんどいない

つけあわせででてくる葉っぱ ミントとその他 こんなにあっても

かならす出てくるスダチ?ライム?カボス? これをかけるとさらにおいしい

これはフォーではなくチェーだとおもいますが、違いがわからない あるいはこちらの希望が伝わっていない
チキンでおいしかったです

路上で売っていた果物類 種類?

りんご ヤマモモ 桃 全部小ぶりです 皆キロ単位で販売 詰め合わせで買えれば買いたいのですが、
そのような感覚がないので、伝わらずいつもあきらめる次第。

ケバブの販売があったので食べてみました

3万ドン(170円ぐらい) まあまあ高い

味はまあまあ パラグアイで食べたほうがおいしかった

この竹筒が気になっていました。何かをたずねたがなかなかコミュニケーションがむずかしい
となりに売られていたちまきのようなものをあわせて購入
二つで合計1万ドン(55円)もっと買ってと勧められたが、そんなには食べられないと思いこれだけに
筒の中にはびっしりもち米 おそらくいかめしのようにここにいれて蒸したのか?
竹筒の長さはそろっていたが、太さはいろいろだったので、量もかなり違うような
バナナの皮に包んであったバナナちまき? 色が黒いのはなぜ?
中にはうすい黄色のものが 何かは不明 タロ?さつまいも?
どうやって食べるのかを聞いたときに、くれた調味料 塩とナッツを砕いたものと その他をまぜたモノ
両方ともただのご飯で味付けされていないので、これをつけて食べる
お赤飯にごま塩みたいな感じですね。食べ方はわからないので適当に食べました。おいしかったです
何度も飲んだベトナムコーヒー フィルターからドリップするのをひたすら待つ
ドリップ後底にあるコンデンスミルクが混ざるようによーくかき混ぜる
今回はアイスなので、できあがったのものを氷キューブがあるグラスに移す
甘くて濃くておいしい   でもその後にお茶か水を飲みたくなります。


ホテルの朝食で食べた フォー ロウ これはかなりおいしい
観察する限り、ホテルの宿泊客でフォーを頼んでいる客はひとりもいなかった
ホテルの朝食で出る日替わりのフルーツ 今日はドラゴンフルーツ これそうですよね











 





2 件のコメント:

  1. わわわ!またまた美味しそうなものばかり‼︎
    会津の「ひしまき」もきな粉と砂糖を合わせたもので食べるので、似ていますね〜(^.^)

    返信削除
  2. 今回もとても美味しそうです。カレーチャーハンみたいの‼️カレーの味はしないとは思いますが(^ ^)

    返信削除