2019年6月22日土曜日

北京→ジャカルタ 7時間の旅 


再びシャトルバスで北京首都国際空港に戻ってきました。

ここは、エアチャイナの本拠地 ビジネスクラス以上は専用のチェックインカウンターへ
カウンターというか、なんというか。入るのを逆にためらってしまいます。
ターミナル内もさらにシャトルトレインでゲートに移動

ファーストクラスラウンジに パンダが出迎え?
ビジネスクラスでも入れてしまいます。
 時間は昼時で、おいしそうなものが、たくさんありましたが、さすがにもう食べれません。



でも、やっぱりトマト麺を食べてしまいました。
   なぜだか目玉焼きが載せられます。その下に麺があります。

お茶が本格的

こうやって飲むものなのです。多分。味はおいいしい。
ラウンジでゆっくりした後にゲートに向かいます。
エコノミーの入り口前には長蛇の列。

一方ビジネスの方は、1組だけ並んでいます。
 ビジネスとエコノミーは、機内への搭乗口も完全に分かれているのですが、乗るときも降りるときも、必ずエコノミー席の方が何人かは、こっちの方が空いているとの感覚なのか、入ってきて通り過ぎていきます。なんだかなあ。
ウェルカムドリンクはお決まりの(?)シャンペン
 今回も席に着いてから、お約束(?)の1時間以上の待機。こうなるとビジネスクラスにして良かったと思える瞬間です。シャンペンもおかわりを勧められます。ハイ。
この機材もフルフラットになります。
カメラを挟み込まないように注意します。(笑)

前菜は、サラダとエビのすり身のサーモン巻き?

石窯パンのような あったかいパン 

メインはチキンカレーを選択 コメがインディカ米になりましたね。

デザートは4種類ほどの中から、チョコレートケーキを選びました。 

コーヒーは まあまあ


ジャカルタにに近づきました。
到着は大幅に遅れて、11時が近づきました。ホテルへ問題なくいけるでしょうか。心配です。(ジャカルタは日本と2時間の時差があります。)        

1 件のコメント:

  1. 飛行機の中から朝焼けとか夕焼けとか見るのが好きです。とても美しいです。これは夕やけでしょうか?とても美しいです。

    返信削除