2019年6月22日土曜日

空港からジャカルタ中心部へ。

ここのところ、毎日、ラウンジ、飛行機、ホテルのことばかりですが、実際それがすべてなので仕方がないです。

ホテルの送迎バスを見つけるまで、1時間以上かかったので、チェックインしたときには、12時を回ってました。

次の日の朝に撮影。

ロビー バックパッカーたちも来てました。

昨晩よりグレードがぐっと下がって居心地がよくなってきました。(笑)

朝食もこじんまりとなり、迷う必要がなくなりました。

冷たくなってますが、それなりにおいしい。
冷房がガンガンに効いているので。

みんなご飯大好き。

調味料は辛いのが多いでしょうか。

紅茶とコーヒー 真ん中にあるのは砂糖 みんなたっぷりいれます。
ミルクは無し。少し悲しい。

左手にフォーク右手にスプーン これ基本です。

いたるところにモスクが、イスラムのくにですね。

仕事に向かう現場のみなさん
 今日は、ジャカルタのもっと中心部に移動します。
鉄道に乗ってみます。
ホテルのバスで空港内の鉄道駅に送ってもらいました。
去年開通したばかり
切符 バーコード風のものでゲートを通ります。

中はガラガラ これからでしょうか。
 在来線と同じ線路も走るようで、そちらの各駅列車(?)はかなり混んでいましたので、こちらは「特急」みたいな扱いでしょうか。止まる駅もまだ4駅しかないようです。
座席はきれいで少しだけリクライニングします。
充電もできます。
乗車時間1時間弱で、目的の駅に到着。

車窓からの景色が興味深いものでしたので何枚かを。これもまたインドネシアなんでしょうね。  










1 件のコメント:

  1. インドネシアの鉄道っていうと、日本からのお下がり車両という勝手なイメージがあるんですが、とても綺麗な車内でしかも充電ができるとは快適ですね。

    返信削除