2019年12月3日火曜日

羽田空港 ラウンジ

羽田空港に無事到着しました。

相変わらずきれいです。 塩水はもう大丈夫みたいです。
 今回は考えるところがあって、エアチャイナのエコノミーです。(涙)

これから経由地の北京に向かいます。

ANAとのコードシェア便です。

レーンが別でよかった。エコノミークラスの
チェックインの列はすでに大勢並んでいます。
すでにアプリからチェックインしてるので、荷物の預け入れだけです。
誰も並んでなくてスムーズに、ボーディングパスがでました。

出国手続きも問題なく、セルフ出国でスタンプ無し。
(日付の刻印がないと、保険等の請求が生じた場合、手間になるみたいですが、
何もないことを願ってスルー)

羽田空港はプライオリティパスが使えるラウンジがないので、別のカードラウンジに来ています。アルコールなしの飲み物だけ提供のシンプルなラウンジです。
いつも混みあっているとのうわさでしたが、(しかも同列のもう一つのラウンジが工事中で閉鎖中のこともあり)とても空いています。


ジュース類が豊富でつい飲んでしまいます。機内でトイレに通いそう




お腹が空いてきましたが、機内食を楽しみにしたいと思います。

ビジネスクラス等だと、航空会社のラウンジに行けるので、そこでいっぱい食べてしまい、その足で搭乗して、機内食でさらにいっぱい食べてしまうパターン。

エコノミークラスだと、ラウンジで食べられず、空腹で搭乗し、機内食の味にがっかりするパターン。 なかなかうまく組み合わせがいきません。

近頃は、中華系の質もかなり改善されてきているとのことなので、少し期待しています。


それはいいとして、大会前に突然痛めた足のふくらはぎがいたいです。
なんで痛くなったのか見当がつきませんが、アピタ内を歩いているときに突然痛くなってしまいました。エコノミークラス症候群にならないように注意しないと・・・・。

通路側の席を確保できたので、こまめに立ち上がろうと思っています。

1 件のコメント:

  1. 中国経由でどちらに❓楽しみですが、車の🚘運転はサスケなかったのか痛いふくらはぎ…
    お気をつけて

    返信削除