2019年12月6日金曜日

ミュージカル鑑賞

ミュージカルを鑑賞してきました。

チケット代が安く、劇場も近いのでミュージカルを見てきました。

ROMA劇場
人と車で込み合っています。
上演まえのクローク前あたり、中は暖かいのでコートを預けます。

AIDA (アイーダで相田さんではありません。)というディズニー アレンジのものです。日本だと劇団四季が以前やっていたような。今は聞きませんね。もともとはオペラの有名なものなのでしょうが。

ミュージカルというと、日本で最後に見たのは、子供の時の「二人のロッテ」以来
一番最後に見たのは、NYのブロードウェイで見た「Cats」以来です。それももう20年くらい前でしょうか。


もちろん全編ポーランド語なので、内容はよくわかりませんでした。(笑)
歌と演奏は迫力がありよかったです。

席も3階席のNo.1(つまり一番端)で、身を乗り出さないと全容が見えません。おかげでおもいきり首を左に向けて見ていたので、疲れました。

ほぼ真上からの視点なので、舞台前地下のオーケストラピットが網の間から見えて、
指揮の様子やギターのプレーヤーがよく見えました。

ここから身を乗り出して鑑賞
でも隣の方もいるので、あまり妨げないように気を使います。
ローマのコロシアムを意識してROMAなのでしょうか。
英語だとROMEですが、ポーランド語だからでしょうか。
もちろん上映中は撮影禁止でした。 会場は満席でした。

雰囲気は良かったですかね。今一つ入り込めませんでした。言葉のせいなのか、ショービジネスへの警戒心からなのか。

終了後ホテルまで10時ごろになりましたが、危ない雰囲気はありませんでした。
人も結構歩いてますし、お店で開いているところもあり、まあまあ明るいので。





2 件のコメント:

  1. すごい洒落た劇場ですね。こちらは磐梯山が真っ白ですよ。

    返信削除