2015年5月19日火曜日

成田空港ラウンジ

成田空港到着しました。

車を駐車場の方に引き渡し、忘れ物がないかを確認して、空港ビル内へ。



チャイナエアラインの受付に一番乗りでした。並ぶのはあまり好きではありませんが、誰かひとりが並び始めると、みな後に続くので、今回はどうせなら最初に並ぼうと思い、そうしました。



案の定すぐに長い列ができました。

 
一番で受付して、何も得はありませんでしたが、スムーズに行きました。
預けた荷物は6kgでした。これなら、預けなくても良かった感じですね。 
 
チェックインの際、キャンペーンで(事前にチェックしていました)台北に着いたときに、空港から市内への片道のバスチケットをもらいました。カウンターの方も知らなかったみたいで、確かめてもらいました。よかった。
 

 

早く手続きしたかったのは、座先を選びたかったのと(最近はオンラインで自分で選べることが多いのですが、エコノミークラスにもチケットのランク種別があって、わたしのはダメでした。)ラウンジに行きたかったからです。

ラウンジは、搭乗手続き前のエリアにあるので、他の国と比べると、あまりよくありません。
クレジットカードのラウンジなので、他の国に多くあるように、エアライン独自のファーストやビジネスクラスのラウンジを使えると豪華なのですが、成田は使えないんですね。



とはいえ、アルコールが一杯だけ無料とのことで、朝から飲む気になりませんでしたが、せっかくなので、頼んでしまいました。

 
 
WiFiが利用できるので便利です。
というわけで、最初で最後になるかもしれない(?)画像たくさんのブログになりました。
 
 

1 件のコメント: