2015年5月19日火曜日

台北に到着!

小雨降る中でしたが、定刻に出発し、20分遅れで台北に着陸。



3時間ぐらいのフライトでした。
機内食も出ました。無難(?)にカレーを選択。
食後のコーヒーが、これまたまずかった。



空港に出迎えてくれる方はなく、わきをすり抜けて、バス乗り場へ。


例のチケットで、ただで乗れました。よかった。
1時間ぐらいで、台北駅に到着下車。

内は、とってもきれいで広い。



公の奉仕は、見かけませんでした。


予約していた宿をやっと見つけて、チェックイン、きれいで狭い。
街を散策しました。日本の店が今やいっぱいです。 何でもあります。そして流行っています。
おしゃれです。高いですが、みんな買ってます。食べてます。
日本以外の外来の店は、マックと別のマックとスターバックスぐらいです。
あとはユニクロ、無地、ハンズ、三越、セブンイレブン、ファミリーマート、おでん、牛丼、寿司、ラーメン、丸亀うどん、大判焼き、たこ焼き(たこ焼きのおばさん、裏返すの下手すぎ)などなど・・・・。

屋台でいっぱい何か食べたかったのですが、小さな肉まんみたいのが、おいしそうだったので、3つ食べたら、それでお腹がいっぱいになってしまいました。夜市は、疲れたのでパス。




明日朝が早いので、勉強して休みます。明日はベトナムです。



それから、持参してきたマイクが調子悪いです。PCにマイクがないので、スカイプできないです。
ここの秋葉原みたいなところで、買いたかったのですが、わかりませんでした。残念。

秋葉原はあったのはあったのですが、これは違いますね。



明日以降どうしようかな。ベトナムには期待できそうにないけど・・・・。

3 件のコメント:

  1. また始めからやらかしましたね。
    マイクの件、一応、伝えておきますね。
    気をつけて!

    返信削除
  2. 牛久大仏を探しているうちにもう台北。台北の空港、秋葉原はいったい何処❓それにしても食べものは美味しそうですね。4本並んだ〜油の何がきになりますがきっと辛いのでしょうか。ベトナムレポートお願いします。気をつけて。

    返信削除
  3. いっぱい写真で、すごく楽しい!*\(^o^)/*

    返信削除