2016年10月11日火曜日

トロピカル な 花々

ここは 南国 なので、いたるところに花が咲いています。

ただ、いつも土ほこりがすごいので、画像でみるほど美しい感じはしません。 残念。

雨もここのところ、毎日のように降っているので、もっと輝いてもよさそうなのですが・・・。


名前はわかりまえん。見てる方のほうがわかるでしょうか。



ホテルの通りの入ったところ



ハイビスカス? 違う?



アップで



ズームアップで



黄色の花も



マクロ撮影すると



この花は形もかわっていてきれいでした


もちろんやしの木と実も



うぐいすのような鳥も でも電線の方が気になってしまう



近くの町の洗濯屋さんに洗濯物を出してみました。(2日続けて)


まえに車が止まっていて、角度が悪いですが


3kgがミニマムで75ペソでした。それ以上は従量制みたいです。

Wash and Press と書いてありましたが、アイロニングではなく、手によるプレスみたいです。

この料金では、そこまでは期待できないでしょうか。 

洗濯の手間が省けてよかったです。 日によっては、一晩で乾かないときもあるので。

2 件のコメント:

  1. 画像で見るととても美しいです!南国…イイなぁ〜〜(*´ω`*)

    返信削除
  2. こっちのコメントでした。

    返信削除