2016年10月11日火曜日

Boholでのその他もろもろ

今日の飛行機で、ボホールからマニラに戻ります。

ここでの滞在で見たものを、画像を中心にランダムに書きます。


近くに食べる店がなく、ルームサービスを注文
春巻きを頼んだが、ないとのことでチキンに変更 
ビールはおなじみ(?)のサンミゲル
コーヒーはこのパターンが多い お湯+インスタント
近くにあったので、何回も行ったアイランドシティ モール

中にはラーメンレストランも入っていました
もちろんおなじみ(?)のJollibeeも
フィリピンでのマクドナルドですね
でもメニューはマックより多い スパゲッティーが結構人気
味は、甘くて(笑)おいしい

中には小さなステージもあり、この日は学芸会みたいな
ことをしていました。 上の階から撮りました
車も販売してます。日本車が多い スズキの軽ではなく乗用車も

地下のスーパー 従業員が日本では考えられないぐらいすごく多い
万引き防止のため? みんなそれなりに忙しそうですが・・・
スーパーで買ったスナック類

こんなスタンドも タク(?)ヤキ Japanese ball ?
試しに購入 ソースは甘いのとピリ辛を選択できる
それなりにおいしい
中身はキャベツだけ 名前に偽りなし タヤキとは言ってないので

あるパン屋?ケーキ屋で買ったとき 名前を聞かれ言うとレシートに記載されました。
聞かない名前ですねと言いながら、聞いただけで、打つスペルが正しいのがすばらいい
名前の前の「S]はSirの略 おそらく どこでも 「Sir」とつけて応対してくれる

典型的なサリサリショップ 金網越しに購入する
近くの果物屋さん
箱詰めのバナナが到着


バナナがたくさん
他の果物類

フルーツジュース いろんなカットフルーツが入っていておいしい
一杯10ペソなのもすごい 22円ぐらいか

近くにあった小さな食堂 20種類ぐらいある中から
おかずを選んで食べる
野菜中心にチョイス みな甘くて(?)おいしい 味はかなり濃い
これで150円ぐらいかな   肉類を選ぶともう少し高くなる

別の日の選択 なす インゲン にんじん などなど
味が濃いので、ごはんが進む 足りずにごはんをおかわり(笑)
手伝い?の女の子

おばさんは何度言っても、恥ずかしがって顔をあげてくれず
あちこちにあるコーヒーマシーン 一杯5ペソ
何回買ったものか
コーヒー、ホットチョコ、キャラメルマキアートがある
あちこちに切れている電線がぶらさがっているが、誰もきにしていない
子供の自転車を購入したみたいで、抱えながら 頼もしい

日本の運送会社も活躍している?笑
別の時には佐川急便も走ってました 笑



2 件のコメント:

  1. 山盛りのフルーツって、豊かな気持ちにさせられます!(*´∀`)♪

    返信削除
  2. Bougainvillea 🌺hibiscus 大好きです。花の写真が見られるなんて、感激です‼️会津はストーブの季節です。

    返信削除