2016年10月15日土曜日

今 マニラ空港  これから上海に飛びます

ホテルをチェックアウトして、いろいろ迷ったあげく、雨もようになってきたし、荷物も重いので、
タクシーでターミナル3へ。

土曜日なのでか、お昼の時間帯だからか、道路はわりとすいていて、順調に到着。

いい運転手だったので、少し上乗せして150ペソですみました。よかった。


そういえば、ホテルチェックアウトの際に、カード紛失分の弁償として、200ペソ請求されました。
当然ですが、思ったよりは安く済んでよかったです。



それより、台風がマニラに近づいてきていて、昨日のTVでもずっと流れていたのですが、
明日日曜日に上陸みたいで、今晩は大丈夫のようです。

タクシーのラジオでキャンセルが出てると、運転手のおじさんが言ってましたが、明日の分の特定の行き先の分みたいです。(タガログ語の放送だったので、詳しくはわからず。)


なんとかこのまま、飛んで欲しいです。



2 件のコメント:

  1. 旅も終盤ですね(^_^)
    最後のhappening どでしょか❓心配ですがちょっと期待しています。

    返信削除
  2. ブログ見つけました。やはり行かれていたんですね。2度あることは〇度あるとはならないように願っています。いや、3度あったんでしたっけ?
    23日城西へ交わる予定ですが、まだ帰らないですねー。ではまた今度!
    お気をつけて旅を続けてください。無事帰って来てくださいね!

    返信削除