2019年5月21日火曜日

クアラルンプール2日目

ホテルでの朝食後に、


春雨スープ 

カレーとチャーハンでカレーライスにしてみました

パンは予想通りおいしくない。 右下に青っぽいのはkayaです。
まあまあです。お土産にするほどのもではないと 個人的には思います。


チェックアウトして今日の宿に移動。

ロケーションがよくわからずに予約したので、近くと思っていたら結構遠いことに気が付きました。

電車で移動。🚎
今やGoogleで経路案内が利用できるので、ことのほかスムーズにいきました。
切符を買うのに少し手惑いましたが。


路線と駅の名前を探すのに少し手間取る

トークンが出てきてこれでタッチしてゲートオープン

中の様子 昼時なので空いていました。



ただ最寄りの駅に着いてから、ホテルへ歩いたのですがナビの案内の道路が工事中で、 しかも迂回路がないときました。しょうがないので工事現場内を重機や作業員をすり抜けて横断しました。
誰にも注意されず、止められずに通れました。さすがマレーシア。


無事チェックインを済ませ、お昼を食べに近くの食堂へ。


10階の部屋から見た外の様子

外出から戻ってきたら、フルーツとメッセージがありました。 



店が混んでいたのでつられて入りました。

麺です。ダシが効いていておいしかったです。
右上はチリソース 辛いのでちょっとだけ使用


あちこちで「white coffee」と書いてあるので、気になっていたので
注文しましたが、カフェオレのことでした。確かに白っぽいか。

夕方から少しでかけて、夕食。   近くにイオンの大きなショッピングモールが
ありホテルからシャトルバスのサービスがあるようでしたが、買いたいものも特にないので、歩いて行ける地元のスーパーを見学。
 
物価は結構高いです。というか日本が安過ぎますね多分。
お酒は日本の倍ぐらいします。高い税金がかかっているそうです。イスラムなので。
これはお酒からみのトラブルが少なくていいかも、実情はわかりませんが。 

街のレストラン(食堂)は安いのは安いですが、質から言ったら日本のほうがコスパ高しです。
下の画像のような店で、ナンとチャイで約4RMでしたので120円ぐらいでしょうか。
これは普通より安くておいしかったです。毎日でもいけそうな味です。

  


街のコーヒーは基本ネスカフェのインスタントなので、
紅茶のほうがいけます。イギリス文化の影響でしょうか。
これは泡立つチャイですが。



1 件のコメント: