2019年5月20日月曜日

クアラルンプール一日目

事件のことで時間がかかりましたので、その他は画像中心で。

  
  
入国して最初のATMで無事RMを引き出せました。
RM=マレーシアリンギッド 1RM≒28円
RM単位で引き出すので、一瞬いくらにするかでフリーズ

引き出したお金を持って、CASH ONLYのサインのある
携帯屋さんのブースに行ってSIMを購入。
ちょっと設定に時間がかかりましたがつながりました。便利。



次に空港内を探してバス乗り場へ、空港から市内へ移動 

料金 12RM  値上がりしてるみたい
   



バスで1時間くらい、朝早いし今日は祝日で空いているらしい
   

セントラルに到着 てどこ?

南国ですね。 

中華系? 

grabを使って今日のホテルに到着
「シングルベッド2台の部屋でいいか?」って。
おいおいおい  予約通りでお願いします。
画像でみるとかなり素敵に見えますが、いろいろ残念なホテルです。
海外あるある です。
   
ホテル14階の部屋の窓からの景色。




地上を少し歩くと 

建設中なのか解体前なのかわからないビル
これも あるある ですね。


ナシゴレン おいしい

なのに飲みものはチャイをチョイス
インド人が非常に多いです。この辺りがなのでしょうか。

その後、すごい雷雨に遭い、1時間以上軒先に避難。
久しぶりにお腹にまで響く南国の雷鳴を経験。プーケット以来かな。
恐ろしくなります。



    

1 件のコメント:

  1. クアラルンプールの町は近代的なのか発展最中なのかよくわかりません。和子さんの行っていた同じ町とは思えないです。以前の旅行記のホテルに比べると、見た目だけでもすごく素敵です。
    ナシゴレン美味しくて良かったですね(^ ^)

    返信削除