2019年5月22日水曜日

屋台の様子

市内を無料のバスが走っていたので乗ってみました。
GO KLというバス。よくわかりませんが、循環コースみたいなので
変なところに連れていかれることはないでしょう。

地元の人も利用しています。 
屋台の通りがあったので降りてみてみました
 

ジュースはなんだか美味しそうに見えなかったので
豆乳を飲んでみました。シロップで甘くておいしかったです









こうやって筒状にしてご飯などをつめていくようです。

 
これを試しに一つ食べてみました。
まあまあです

だいたい油で揚げてるようなものが多かったですが、油が濃い茶色で、使い過ぎ、揚げ過ぎ、吸い込み過ぎで、油ギトギトです。

お菓子の屋台が人気のようですが、とてもおいしいとは思えないです。見ただけでわかります。きっとおいしくない。間違いない。

そういえば、マレーシア料理って何なんでしょうか?
インド、タイ、インドネシア、ベトナム、ケバブみたいな店がたくさんありますが、地元のもがないように思えます。 多民族といえばそうなりますが。    

1 件のコメント:

  1. 今日の朝の情報番組でマレーシア発のモーモーチャーチャーというデザートが取り上げられていましたよ

    返信削除